ネオギフトの悪評を書いてる口コミサイトは逆に危険!

みなさんは自分が利用して、すごく良かったお店が悪評を書かれていたらどう思いますか?

悪評を書かれたお店側も可哀想ですし、ほかの人がその口コミを見て、本当はすごく良いお店なのに悪評を書かれているあまり利用しなかったら残念な気持ちになりますよね。

現に、ネオギフトも本当はすごく優良店なのにもかかわらず、悪評を書いたり、事実と異なる内容を書かれすごく迷惑をかけられているようです。

まずネオギフトのサイトに実際に書いてある文章がこちらです。

当店は、業界では数少ない安心・安全の法人運営店です。
業界最高水準の還元率やサービスで多くにお客様にご支持いただいております。
最近同業者による自作自演の口コミサイトや掲示板を利用して、当店サービス内容の事実とは全く異なる虚偽の情報を流布する悪質な行為が多数見受けられます。
当店の換金率・振込金額等の条件はホームページ記載通りであり、実際の利用時の条件との相違はございません。
少しでも不安を感じられている方がおりましたら、安心してご利用していただけるよう丁寧にご説明させていただきますので、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。

本当にこのような悪評を書くサイトが存在するのであれば、営業妨害で訴えてもいいくらいのレベルだと思います。

では実際にどのような内容が記載してあるのでしょうか?

ある口コミ・比較サイト1

赤く囲った部分をご覧ください。

ここで気になったことが3点あります

・○○様が他の方(他人)のカードを使う可能性があるので
・決済作業はこちら(業者側)が行う
・信頼されてないなら使わなくてもいいですよ

まず、『○○様が他人のカードを使う可能性があるので』と言う文章です。

いくら現金化業者だからといって、このような言い方はまず100%ありえません。

現金化業者も商売でやっています。

このような事を万が一、本当に言っていたとしたら、今頃ネオギフトは利用者が離れとっくに潰れているでしょう。

次に、『決済作業は業者側が行う』と言う文章です。

実際に管理人の私も数回利用しましたが、ネオギフトは業者側で決済作業は行いません。

ネオギフトで現金化する場合、利用者自身でカード情報を入力して決済作業を行います。

本人確認の際も、カード情報を全て送りませんので、ネオギフトが決済作業することは不可能です。

次に『信頼されていないなら使わなくてもいいですよ』と言う文章です。

こちらも先程お話した通り、まずありえない表現です。

私が問合せした時にこのような言い方をするような雰囲気は1㎜も感じられないくらい丁寧な接客でした。

ネオギフトの接客はおそらく、厳しい研修を受けているように感じられました。

それくらいしっかりとした接客をしてもらえます。

そして、このサイトの最後にはこのように『エキスパート』と言う現金化業者へ誘導するような口コミサイトになります。

このようなサイトを作っているのは、現金化業者が自作自演で作っているか、もしくはアフィリエイトサイトのどちらかと考えられます。

【アフィリエイトサイトとは】
・自身のホームページやブログ記事に企業や特定の商品・サービスの広告を掲載
・訪問者がその広告をクリックして商品やサービスを買ったりして広告主の利益になる
・成果報酬が収入として手に入る広告のこと

 

続いて

ある口コミ・比較サイト2

 

この口コミサイトのポイント

・換金率69%だった
・換金率ウソ
・接客態度が高圧的
・キャンセルができない

換金率が69%や換金率がウソと記載ありますが、100%ありえません。

ネオギフトの換金率は1万円~29万円まで80%・30万円以上82%の買取りになります。

表示換金率から手数料が引かれることは一切ないので、ウソの口コミサイトになります。

そして、ネオギフトはいつでもキャンセルできるのが売りなので、キャンセルができないという内容も100%ありえない内容です。

本当の内容とは全く異なるサイトが上位表示され、利用者にウソの情報を植えこんでいるのです。

ネット情報は上位に表示されていれば正しい情報を思いがちの方もたくさんいますが、実際には正しい情報でなくてもSEO対策(上位に表示させる対策)をしていれば上位に表示されるのです。

これがインターネットの怖さでもあります。

このように真実と異なる内容を書いてあると言うことは、その他の内容もウソの内容を書いている可能性が非常に高くなりますので絶対に参考にしないようにしましょう。